夫婦で世界1周旅行の計画帳

夫婦の内の妻のほうがやっているブログです

自己紹介

世界1周夫婦ということで自己紹介がこちら。

夫には許可をとっていないので夫の方は妻目線の概要のみ。

  

  • 1992年生まれの30歳
  • 学生時代は商学を専攻していた
  • 定職に着いたりつかなかったり

      ←

  • 妻よりちょっと年上
  • エンジニア
  • 自称有閑階級

 

お互いもともと海外に興味を持っており、独身の頃から海外への移住や世界一周をしてみたいと思っていた。

結婚を機に、「まだ若く体力のあるうちに、子供が生まれる前に、念願の世界一周旅行をしよう」という話になり、特にどちらかを説得するでもなく2024年を目途に出発が決まる。

「気力と体力を使って貧乏旅行で安く済ませたい」という大して貯金のない妻と

「多少お金を使ってでもいいところに泊まりストレスのない旅をしたい」という夫とで

予算感に乖離があるのがちょっと不安。